ウーマン

肌質改善にはアトピーに効果がある化粧水を使用するのがおすすめ

身体の酸化を抑える酵素

スキンケア

食品やサプリで補給する

Super Oxide DismutaseはSOD酵素のことを指します。これには活性酸素を除去してくれる酵素という意味があります。SOD酵素自体は体内にもともとある酵素であり、これが細胞の酸化を抑えてくれるのです。体内の活性酸素は増えすぎると、悪者になって身体に害を引き起こします。細胞を傷つけ、老化現象として、様々な症状が身体に現れます。しみやしわの原因にもなります。SOD酵素を取れる食品はルイボスや明日葉です。ルイボスとはマメ科の植物で、南アフリカに自生しています。その葉を乾燥させて作る飲み物をルイボスティ―と呼んでいます。ルイボスティ―は活性酸素を抑える、SOD酵素だけでなく、ミネラルも豊富に含まれています。ルイボスティ―にはカフェインは含まれておらず、身体に優しいので妊婦さんや高齢者にも向きます。明日葉はビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富です。カルコンという明日葉にしか含まれない成分があり、そればファイトケミカル(ポリフェノールの一種)です。明日葉にはその他、クマリンという認知症を予防に効果が期待できる成分もふくまれています。明日葉は青汁に含まれています。なので、ルイボスティ―や明日葉入りの青汁からSOD酵素が補給できます。ルイボスティ―は癖のないお茶なので、飲みやすいです。現在は多くのメーカーがルイボスティ―を販売していますので、選びやすいです。スーパーでも薬局でも、ネットでも購入できます。それ以外にはサプリメントを利用するという方法もあります。活性酸素を除去することは、老化を遅らせ、美肌にも効果を発揮します。

Copyright © 2017 肌質改善にはアトピーに効果がある化粧水を使用するのがおすすめ All Rights Reserved.